『スッキリわかるJava入門 第4版(インプレス) [電子書籍]Ω』はセカイモンでkJ-000d996108から出品され、212の入札を集めて04月16日 21時 55分に、2,317円で落札されました。即決価格は2,317円でした。決済方法はに対応。栃木県からの発送料は落札者が負担しました。PRオプションはストア、取りナビ(ベータ版)を利用したオークション、即買でした。
シリーズ累計90万部突破の大人気入門書の改訂版! 学習中にぶつかる「なぜ」「どうして」を解消しながら進む解説で、難所のオブジェクト指向もスッキリわかって、楽々マスターできる!「なぜ」「どうして」が必ずわかる秘密は、3つのコンセプトにあり!【1】手軽に・つまずかずに、Javaをはじめられるプログラミング学習最初の難関「開発環境の準備」でつまずかないよう、スマホやPCのWebブラウザでプログラミングができる「dokojava」※を用意しています。プログラミング中によく起きるトラブルには、巻末の「エラー解決・虎の巻」で対策できます。【2】「オブジェクト指向」の難所も楽々越えられる、スッキリ流解説!スッキリ流解説によって、まだ腑に落ちていないのに次の項目に進むということがなく、「オブジェクト指向」も一歩一歩着実に理解を深めて、無駄なく短期間で知識を習得できます。【3】実務で役立つ基礎と要点をひととおりマスターできる資格取得用の学習はもちろん、開発実務で求められる幅広い基礎知識と重要ポイントを、ひととおり獲得できる構成となっています。第4版では、Java21を基準に加筆・修正を行ったほか、令和の学習体験により適した、シンプルでスッキリとした紙面デザインへ全面的にリニューアルし、読みやすさ、使い勝手の向上を図っています。本書でぜひ、Javaプロフェッショナルへの第一歩を踏みだしてください!※dokojavaは新刊購入者用特典です。利用の前にインプレスのWebサイトで「dokojavaご利用上の注意」をご確認ください。目次表紙注意書きまえがきdokojavaの使い方sukkiri.jpについて本書の見方chapter 0 Javaをはじめよう0.1 ようこそJavaの世界へ0.2 はじめてのプログラミング■第I部 ようこそJavaの世界へ●chapter 1 プログラムの書き方1.1 Javaによる開発の基礎知識1.2 Java プログラムの基本構造1.3 変数宣言の文1.4 第1章のまとめ1.5 練習問題●chapter 2 式と演算子2.1 計算の文2.2 オペランド2.3 評価のしくみ2.4 演算子2.5 型の変換2.6 命令実行の文2.7 第2章のまとめ2.8 練習問題●chapter 3 条件分岐と繰り返し3.1 プログラムの流れ3.2 ブロックの書き方3.3 条件式の書き方3.4 分岐構文のバリエーション3.5 繰り返し構文のバリエーション3.6 制御構文の応用3.7 第3章のまとめ3.8 練習問題●chapter 4 配列4.1 配列のメリット4.2 配列の書き方4.3 配列と例外4.4 配列のデータをまとめて扱う4.5 配列の舞台裏4.6 配列の後片付け4.7 多次元の配列4.8 第4章のまとめ4.9 練習問題●chapter 5 メソッド5.1 メソッドとは5.2 引数の利用5.3 戻り値の利用5.4 オーバーロードの利用5.5 引数や戻り値に配列を用いる5.6 コマンドライン引数5.7 第5章のまとめ5.8 練習問題●chapter 6 複数クラスを用いた開発6.1 ソースファイルを分割する6.2 複数クラスで構成されるプログラム6.3 パッケージを利用する6.4 パッケージに属したクラスの実行方法6.5 名前空間6.6 Java APIについて学ぶ6.7 第6章のまとめ6.8 練習問題■第II部 スッキリ納得 オブジェクト指向●chapter 7 オブジェクト指向をはじめよう7.1 オブジェクト指向ことはじめ7.2 オブジェクト指向の定義と効果7.3 オブジェクト指向の全体像と本質7.4 オブジェクトと責務7.5 オブジェクト指向の三大機能と今後の学習7.6 第7章のまとめ7.7 練習問題●chapter 8 インスタンスとクラス8.1 仮想世界の作り方8.2 クラスの定義方法8.3 クラス定義による効果8.4 インスタンスの利用方法8.5 第8章のまとめ8.6 練習問題●chapter 9 さまざまなクラス機構9.1 クラス型と参照9.2 コンストラクタ9.3 第9章のまとめ9.4 練習問題●chapter 10 継承10.1 継承の基礎10.2 インスタンスの姿10.3 継承とコンストラクタ10.4 正しい継承、間違った継承10.5 第10章のまとめ10.6 練習問題●chapter 11 高度な継承11.1 未来に備えるための継承11.2 高度な継承に関する2つの不都合11.3 抽象クラス11.4 インタフェース11.5 第11章のまとめ11.6 練習問題●chapter 12 多態性12.1 多態性とは12.2 ザックリ捉える方法12.3 ザックリ捉えたものに命令を送る12.4 捉え方を変更する方法12.5 多態性のメリット12.6 第12章のまとめ12.7 練習問題●chapter 13 カプセル化13.1 カプセル化の目的とメリット13.2 メンバに対するアクセス制御13.3 getterとsetter13.4 クラスに対するアクセス制御13.5 カプセル化を支えている考え方13.6 第13章のまとめ13.7 練習問題■第III部 もっと便利にAPI活用術●chapter 14 Javaを支えるクラスたち14.1 Javaが備えるAPI群14.2 すべてのクラスの祖先14.3 静的メンバ14.4 第14章のまとめ14.5 練習問題●chapter 15 文字列と日付の扱い15.1 文字列処理とは15.2 基本的な文字列操作15.3 文字列の連結15.4 正規表現の活用15.5 文字列の書式整形15.6 日付と時刻を扱う15.7 Time API15.8 第15章のまとめ15.9 練習問題●chapter 16 コレクション16.1 コレクションとは16.2 ArrayListの使い方16.3 LinkedListの使い方16.4 Set関連のクラス16.5 Mapの使い方16.6 コレクションの応用16.7 第16章のまとめ16.8 練習問題●chapter 17 例外17.1 エラーの種類と対応策17.2 例外処理の流れ17.3 例外クラスとその種類17.4 例外の発生と例外インスタンス17.5 さまざまなcatch構文17.6 例外の伝播17.7 例外を発生させる17.8 第17章のまとめ17.9 練習問題●chapter 18 まだまだ広がるJavaの世界18.1 ファイルを読み書きする18.2 インターネットにアクセスする18.3 データベースを操作する18.4 ウィンドウアプリケーションを作る18.5 スマートフォンアプリを作る18.6 Webサーバで動くJavaプログラム●付録A 開発環境のセットアップA.1 ローカル開発環境の種類と構成A.2 コマンドプロンプトの使い方A.3 JDK単体利用による開発手順●付録B エラー解決・虎の巻B.1 エラーとの上手なつきあい方B.2 トラブルシューティングB.3 エラーメッセージ別索引●付録C クイックリファレンスC.1 代表的な構文C.2 予約語C.3 演算子C.4 正規表現C.5 エスケープシーケンス●付録D 練習問題の解答索引奥付
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